飲食店の魅力

おすすめ飲食店や飲食の魅力を伝えます

2021-01-01から1年間の記事一覧

あなたはレストランにどうしてほしいのか?

あなたはレストランにどうしてほしい? 行きたいレストランを見つける為にはあなたが ・何を求めるか。 ・どうしたいのか。 ・どうなっていれば満足するのか。 あなたがレストラン(飲食店)に行く目的を全て決めて探すようにする いくつか例を挙げますね。 …

有名人のレストラン

イタリアンレストラン ラ・ボニータ 芸能人のレストラン かつて「ラ・ボニータ」というイタリアンレストランが世田谷の祖師ヶ谷大蔵と川崎の鷺沼にあった。どちらも40席程度の小さなレストランでした。 私はそのレストランの統括マネージャーをしていました…

飲食店をコスパよく100倍楽しむ方法

⑴ 楽しければ何でも美味しい!? ⑵ 五感 ⑶ まとめ 楽しければ何でも美味しい!? 私が学生のころのはるか昔にバーでバイトをしていた時だ。 店主がバイトの私に何でもさせてくれる心の大きな人だった。 私はカウンターでシェーカーを振ったりお酒を注いだり…

引き寄せの法則 ~本当に好きな飲食店が見つかる方法~

レストランと繋がろう イタリアのレストランは客のほうがそのレストランのテリトリーに入るときに挨拶を先にする。(入っていいですか?的な)レストランのスタッフはテリトリーに迎える時に「いらっしゃいませ」の挨拶をする。 日本ではこの光景は少し違和…

京都 川床 おすすめ 9選 その②  貴船 2店

京都 川床 おすすめ 9選 その② 貴船 2店 前回は「京都 川床 鴨川エリア」をおすすめしましたが 今回は「貴船 エリア」をご紹介しますね。 このエリアは 「納涼」 という言葉がふさわしいんです。 どこが?? 鴨川となにがちがう?? となりますよね。 じつは…

京都 川床 おすすめ 9選 その① 鴨川7店

京都 川床 鴨川エリア おすすめ 7選 ①【鴨川エリア 7店】 京都 川床 鴨川エリア おすすめ 7選 ①【鴨川エリア 7店】 〇 京料理 梅むら 〇 割烹 露瑚 〇 竹島ICHIGO 〇 大當両 〇 みます屋monami 〇 本家たん熊本店 〇 料理旅館 鶴清 このコロナ禍でおでかけの…